男女について

女子はめんどくさいや、男子はサバサバしてていいよねなど、人間関係について聞いたことがある人がいると思う。

男子の人間関係は確かにサバサバしていて、勘に触ることや、なにか理不尽なことが起きた場合たいていの人は本人に言えると思う。あまり言えない人や、言いにくい人などもいると思うが、大人になっていくにつれて言い方や立場で物が言えるようになる。

しかし、女子はどうだ。影で文句は言う、人の目を気にして中々行動にしない人や、陽気な子と陰気な子とで、明らかに階級社会となっている。このことから、女子がいかに他人の目を伺っていることがわかる。大人になるにつれて、男子と違うのはやっぱり立場などがあっても、言いにくいことは言いにくいし、そのまま黙ってしまう人が多いのだろう。私はそのような事を気にする人が嫌いだし、そのような事で嫌う人も嫌いだ。

たった一度の人生に、そんな事を気にしててなんになる。自分自信がやりたいようにやらないと、いつかは必ず後悔する。それはいつの時代も同じだと思う。学校や会社でも人の顔色ばかりうかがっていたら、やりたいこともできなくかる。

このような事を無くさない限り、将来的に男女での均等な社会は作らないと思う。