携帯電話の必要性

なぜ空港会社がいっぱいあるのか疑問に思った人はいないだろうか。私は考えてみた。みんな安い航空券を買おうとする。それは私自身もそうだ。しかし、安い航空券と高い航空券とで何が違うかを考えてみた。それはまずは飛行機の大きさだ。乗ってみたことある人はわかると思うが、大型飛行機と小型飛行機とでは、一つ一つのシートの間隔が大幅に違う。大型飛行機には一人が十分にくつろげられる広さを持っているが、小型飛行機は足を伸ばすこともままならないまま目的地の到着まで待たないといけない。

これでは、せっかくの空の旅をきつい思いをして飛行機の中にいることになる。だからみんな、多少高くても有名なJALANAなどの大型飛行機に乗る。

あと空の旅といえば、電波が届かなくなり、携帯は機内モードにしざるを得ない。乗る以前にダウンロードした動画を見るか、寝ているかなど、できる範囲が決まってくる。しかしJALでは、WiFi設備を入れてきた。このWiFi設備投資によって、今まで触れなかった携帯が使用可能となった。これはかなり大きいことだと思う。したがって、そのことによりJALに乗るお客さんが大幅に増えた。

安い航空券と高い航空券、多種多様な目的があり、乗ってくれる人がいればそれでいいのだと思う。