どうせいつか死ぬなら

この地球上に住んでいる私たち人間は、誰もが必ず、日に日に死に向かっています。

若いうちはそんなことを考える余地などないかもしれませんが、身近な人の死や、災害などでなくなった方々外たりしますと、生き方を見つめ直すことがあるかもしれません。

 

亡くなった方は、今生の役目を全て終え、また元居た場所に戻って行くわけですが、まだ生かされている私たちは、自分の人生の役目がまだ終わっていない、という意味なのでしょう。

 

ま、いろんな教えや、考えかたがありますが、私はその考え方を今のところ採用しています。

なんか、自分がまだまだあちらの世界に行ける気がしないのは、全然自分の分を成し遂し遂げていないからでしょう。

 

昔、もうこの地上での歩みを終わらせたい、と切に願った時に、今日のタイトルのようなことを少しでも考えることができたら、また違っていたかな、と。

そう、今死ななくてもどうせいつか必ず死ぬわけです。人間の致死率100%なわけで、自ら命断たなくても、終わる時には終わるわけで。

ならば、生きてるうちに好きなように生きたもん勝ちだな、と。やりたくて我慢してる事があるならやってみる。、やれないなんて決めつけないで、可能性が1%でもあれば、もう、やってみること。

 

年齢も、時間も、お金も実は関係なくてね。

 

自分がやる!と決めるかどうかだけ。

 

どうせいつか死ぬなら、もう誰かの目を気にして誰かにコントロールされているかのような人生を送るなんて、本当にもったいない。しかも、相手がコントロールしてる訳ではなく、実は、自分が勝手にコントロールされていると思っているだけ。

 

直感やりたい、と頭の片隅を過ったことは、「やりなさい!」とか「やってみたら?」という自分の内なるところからの指示だったりするのです。

 

もしあなたの周りに嫌な人がいたら、その人は学びの最中だと思って見てください。そこから刈り取る物を知らずにしているのでしょうが、それがいかに愚かなことであるかな知るのは、死ぬまで待たなくてもすぐにわかるのだから。

 

自分の人生を歩むこと。

好きな事してわらって、心地よく生きていれば、あなたの願いは全て叶います。

これは、スピリチュアルでも夢物語でもなく、あなたの心地よい感情と思考は周波数が変わりそれと同じような事象が起きます。

 

その状態で、やりたいこと、理想のこと、叶えたいこと、そして手にいれたいもの、望むこと、願望にフォーカスしてみてください。

意識したところが、現象化するわけです。

 

今の自分の人生はたった一度限り。

 

だから、年齢を言い訳にして、やりたかった事を諦めるのはやっぱりもったいないわけです。